ズボラ主婦と5人家族

自分の紹介や今までの経験話を書いていきます(*^^*)

売り言葉に買い言葉で、沖縄旅行に変更した…

旦那とは悪い意味でも良い意味でも性格似てて、

今回はお互いのゆずらへんがでてしまった…😅

 

 

前置きとして、旦那の仕事休みは

毎週曜日が違ってて

2日連続休みになることは

ほぼ無い仕事してるのだけど、

それが今回たまたま三連休になったので

私がどっかに出かけたい

欲望爆発しました。(笑)

 

もともと、去年の私の誕生日に

プレゼントいらないから

長野県にある白骨温泉の泡の湯

(白濁湯ですごくキレイな露天風呂)


f:id:yuy01:20200112073549j:image

がいい!!

 

って言い続けてたけど

自宅から片道五時間かかるので

日帰りはしんどいからと

叶えてくれず。。。😒(笑)

 

じゃあ今度、

たまーにある2日連チャン休みの時が

あればそこで行こう!!

 

と旦那に勝手に伝えてたの😊

スルーな感じで流されたけど(笑)

 

 

で、今回絶好のチャンスやってんけど

 

雪積もってるから

スタッドレスタイヤ用意しないとアカンとか、

子供らの楽しめる所も探せやら

(私の誕生日プレゼントのつもりやったから(笑)

 

お風呂入れて雪遊びできたら

子供ら喜ぶと思ったけど、

それじゃ旦那は納得せず(笑))

 

難くせつけてきてて、

ダンナが不機嫌にならないような

旅行プランのプレゼン考えてる時に

旦那にも

 

「出発日はどうする??」

 

の意見だけをLINEで聞いたら

 

「知らんし!」

 

って、もう不機嫌👀‼️💢💢

 

この時点でもぅやめた😠💢

お前と行っても楽しないわカス!!

 

と心の中でおもってしまったものの❤️(笑)

 

LINEで辞める。って言うと不機嫌になって

言葉で攻撃してくるので、

 

一旦、夜に帰ってくるまで言葉のみこんだ。

 

その時の私偉い!!😂❤️

 

旦那帰宅するまでの

夕方に旦那から電話があり。

 

スタッドレスタイヤ

チョイスできたって連絡がありまして、

 

正直身震いしましたー😂!!

あの時にLINEで「辞める」言うてたら、

喧嘩勃発してたわー💦

 

ずーーーーーっと四時間くらい

話し合いして、

クドクド言うてきて、

今後の旅行のことまで

話もってくるのよね(^^;💦

 

しかも、絶対的に俺様の言うこと

聞かせないと話終わらないっていう🙄

 

 

まぁ、旦那は旦那で動いてくれてる所が

あるから、温泉に行く方向で進めて。

 

旅行の日にちまで、

一週間しかないので

宿探ししたり、スキーウェア家族分を

一式調達したりしてと忙しくしてた時に

 

旦那と夜に二人でいた時

 

旦那が

 

「温泉行きたいって言うてるの

身近な人の真似して流されて

自分のしたいってことないんか~??」

 

ってサラッと言われた喧嘩を買ってしまって(笑)

 

確かに、仲のいいファミリーが

温泉好きでそこに行ったのを見て

行ってみたい!!って思ったけど、

私としては流されたつもりはなく、

それを見てそこに私自身が惹かれたから。

 

そこから、お互いゆずらないよね~😅

言い合い続いて

 

旦那が

「それやったら俺は沖縄旅行行ってる方がいいわ!!」

 

の売り言葉に買い言葉で

 

「じゃあ沖縄さがそか?」

 

「おう!」

 

みたいな感じになりまして、出発5日前にて沖縄に変更に…

 

いや、お金持ちならいいよ!!

我が家1ヶ月分しか貯蓄ないよ😂(笑)

 

貧乏人が何やってんだーーー!!!😂

 

と吐き気もよおしながら

沖縄旅行のプランを一人で練る

って言う今の状況です…😂😂😂

 

自分で航空券なんて手配したこともないし。

ツアーなんか申し込んだこともないし。

 

この4日間で念願の体重が減りそう(笑)

 

このズボラな私が

夜三時間しか寝てないのに、

朝から何か動いてないと不安で

家事はじめてるー!!😂

 

でも、沖縄から帰ってきたら太って帰ってくるやろな😎(笑)

 

二転三転する我が家。

沖縄に飛び立てるのか✈️