ズボラ主婦と5人家族

自分の紹介や今までの経験話を書いていきます(*^^*)

13年目にしてバレンタインをあげなかった。

旦那と付き合って13年。

結婚して10年。

 

いろいろあったけど

今までずーーーっと

バレンタインに愛を込めて

作ってきたけど、

今年は愛が薄れていた(笑)

 

いつかこうしてくれるハズ✨

いや、旦那はこんな人や✨

 

と、

ずーーーっと色眼鏡で見てきて

期待したりしてたけど、

 

ふと、まてよ私が

旦那の行動にイライラしないために

流すのがうまくなってるだけやん!

と気づいてしまった!

 

最近でいうと、

 

「子供の誕生日にプレゼントか

お出かけどうしたい?」

 

と子供に聞くと

 

スノボー行きたい!!」

 

ってことで雪山に向かうことに🎵

 

その用意は全部私!(まぁそれはいい。)

ただ、車まで運んでおくまでが

用意に入るから

そこくらいは手伝ってくれてもいいと思う。

 

 

用意できて、

寝てる旦那を子供たちに起こさせて

 

いざ行こうと!!

としたら、

 

「俺の財布いれた?」

「俺のコーヒー用意した?」

 

ときた!

 

「それぐらい自分でしーや!

他のこと全部やってるんやから👀‼️」

 

と言うと、

 

「お前らだけで行けるんか?😒」

 

と反論してきた!

 

心の中で、

(全然行けますけど?

車の運転好きですけど??

なんならお金浮きますけど??)

 

宇宙人過ぎてびっくり😨

 

行けるのは行けるけど、

子供の誕生日やから

家族みんなでお祝いしたいんだけど😮💦

 

を心の中で秘めて返事はスルー🙄

言い返したら言い争いなるから!🙄

 

で、雪山行ったものの

子供が気持ちのらず(笑)

 

それみた旦那が、

 

「お前が1人で盛り上がってるだけやわ~」

 

って確かに1ヶ月前に

家族旅行で行った

初雪国が楽しかったのは事実やけど

 

私が無理やり気持ち乗せて

ここまで来たみたいな言い方された…。

モヤモヤ☁️

 

あとは、

子供の誕生日の夜ご飯は

お家でご飯食べてて

 

ケーキのロウソク吹き消す所を

ビデオカメラと携帯で撮りたいと思ったが、

 

私の手にはロウソクの

火をつけるためのチャッカマン。

反対の手には携帯。

 

旦那に

 

「ビデオカメラとって~(*´∀`)」

 

「なんでやねん。」

 

とボソッと言うて撮ってくれた。

 

当たり前すぎて、

撮ってくれるからいいか~って

イライラもせず流したけど

 

考えれば考えるほどイライラしてきた!!😠

 

確かに、

旦那にはビデオカメラに

記録残したいって気持ちはなくて、

私が残したいだけの

私のやりたいことなのは事実や!!

 

なんか、

こうも自分の箱にとじ込もって、

自分の考えでしか

考えられんやつ

妻と寄り添わんやつ無理や!!

 

って思ってきて

 

バレンタインも、

気持ちのこもってない、

チョコをとかして

スプーンでハートに作った

イビツなやつを冷蔵庫に入れて

冷やしはしたけど、

 

 

なんかあげる気おきんくて、

最終の決めては、

義母が、

私たち家族五人ともに

毎年バレンタインの

チョコレートをくれるんだけど

(旦那にも。)

 

31歳の息子にまだあげるか?と

それも気持ち悪くて(笑)

 

あげずにやめた(笑)

 

 

 

 

旦那の機嫌とりのため

自分がイライラしない

やり方は

私は流すを覚えれた😌

 

ただ、そんな女たちは

ずーーーっと

根にもってるから

いつか絶対に旦那には

地獄におちてもらう😼